2011年06月21日

『ロマン・ロラン』 英雄は、自分のできることをした人だ。 凡人はできることをせず、できもしないことを望む。 Vol.133

『ロマン・ロラン』

英雄は、自分のできることをした人だ。

凡人はできることをせず、できもしないことを望む。




人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング



posted by ホーライ at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

このまま今までの生き方を続けるほどの「余裕」があるのだろうか? Vo.l13

『リチャードの質問』

多分、あなたには、今までの生き方をやめて新しい目標に生きる「余裕」はないのだろう。

しかし、だからと言って、このまま今までの生き方を続けるほどの「余裕」があるのだろうか?


  


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング

posted by ホーライ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

一番大切で厳しい教訓 Vol.129

One of the toughest lessons to learn is this:
No one is responsible for your life but you.


一番大切で厳しい教訓:自分の人生の責任は自分しかとれない。





人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング



posted by ホーライ at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

まず、自分を受け入れなくては・・・Vol.126

「まず、自分を受け入れなくては、ほかの人を愛することはできないってこと。
 自分を受け入れることで、本当の幸せをつかむなんて、素晴らしいメッセージだと思わない?」

 キャメロン・ディアス(女優)




人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング





posted by ホーライ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

人生の目的とはただ・・・vol.125


 「人生の目的とはただ、
  見出すに値する幸運を見つけることです。」

  ジャクリーン・ケネディ・オナシス(元大統領夫人)
  




人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング


posted by ホーライ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

人生を価値あるものにするのは・・・・・・



人生を価値あるものにするのは、歴史的な事件なんかではないの。

日々の生活なのよ。

ミシェル・モルガン(女優・フランス)





■■■ 名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、元気が出る言葉、勇気をくれる名言集のサイト ■■■
       ↓
「名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、元気が出る言葉、勇気をくれる名言集」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。







posted by ホーライ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

人生の目的とはただ・・・・・・

 



「人生の目的とはただ、

  見出すに値する幸運を見つけることです。」


  ジャクリーン・ケネディ・オナシス(元大統領夫人)




Vol.121




人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
ブログランキング

posted by ホーライ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

人生とはセックスによって伝染する病気である。

●人生とは「不治の病」である。

             エイブラハム・カウリー(詩人)


●人生とは勝ち目のない賭博である。最初から賭博と分かっていたら、誰も
乗らないだろう。

             トム・ストッパード(劇作家)




●料理は5分で冷めないが、恋愛は5分で冷める。

          松居直美(女優)




●人生とはセックスによって伝染する病気である。

             ロンドンの地下鉄の落書き






★人生を支えてくれる元気と勇気をくれる言葉
    ↓
http://horaiword.web.fc2.com/index.html


posted by ホーライ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

人間は赤面する動物である。あるいは・・・・

人間は赤面する動物である。

あるいは赤面する必要のある動物である。


『マーク・トゥエイン』


   ↓
よろしかったらクリックをお願い致します。⇒ブログ・ランキングへ
posted by ホーライ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

私たちは、いつどんなふうに死ぬかを選ぶことはできない。でも・・・

●私たちは、いつどんなふうに死ぬかを選ぶことはできない。
でも、どんなふうに生きるかは、選ぶことができる。

             ジョーン・バエズ(ミュージシャン)

ちなみに、森山良子はデビューしたての頃、「日本のジョーン・バエズ」と呼ばれていた。



●遅すぎることは決してないわ。
始めるのに遅すぎることは決してない。
幸福になるのに遅すぎることは決してない。

             ジェーン・フォンダ(女優)



●僕は若い娘が好きだ。身の上話が短いから。

          トム・マクゲーン



●実験室に入る時は「学説」という上着を脱がねばならなぬ。

          クロード・ベルナール(生理学者)


posted by ホーライ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私たちは、いつどんなふうに死ぬかを選ぶことはできない。でも・・・

私たちは、いつどんなふうに死ぬかを選ぶことはできない。
でも、どんなふうに生きるかは、選ぶことができる。

             ジョーン・バエズ(ミュージシャン)

ちなみに、森山良子はデビューしたての頃、「日本のジョーン・バエズ」と呼ばれていた。



遅すぎることは決してないわ。
始めるのに遅すぎることは決してない。
幸福になるのに遅すぎることは決してない。

             ジェーン・フォンダ(女優)




(笑える名言)


●僕は若い娘が好きだ。身の上話が短いから。

          トム・マクゲーン


●実験室に入る時は「学説」という上着を脱がねばならなぬ。

          クロード・ベルナール(生理学者)


posted by ホーライ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

全てを手に入れるということは

全てを手に入れるということは、全てを同時に手に入れるということではない。

             ステファニー・ハリスン(作家)



幸福な人生の秘訣とは、変化を喜んで受け入れること。

             ジェームズ・スチュワート(女優)


posted by ホーライ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

人生の価値というのは、生きることであって


私の人生訓なんて、単純なものだよ。
ただ、目をよく見開いて、そこに映るものをよく見るということだ。

             ローレンス・オリヴィエ(俳優)




人生の価値というのは、生きることであって、人生について語ることではないわ。

             イザベル・アジャーニ(女優)


ラベル:人生の価値
posted by ホーライ at 05:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

好きなことをしないなんて、人生の浪費だぜ。

●頭はときどき空っぽにして、可能性に席を空けてやろう。

『ラリー・ニーヴン(米国・SF作家』


考えすぎもダメだ。余裕を持っていこう。






●ときどき、私たちは明日のためのことをするのに忙しくって、今日を見失ってしまうのね。

『デミー・ムーア(女優)』


大事なのは、今日、この瞬間。






●君の好きなことを見つけ、それをするんだ。
好きなことをしないなんて、人生の浪費だぜ。

『ビリー・ジョエル(ミュージシャン)』


自分の心に聴いてみよう。本当は何をしたいのかを。





● 優れた才能の持ち主は、いつも同じところに留まっていると駄目になる。

『モーツアルト』


ぬるま湯に浸かっていると、そのぬるま湯がちょうどよくなってしまう。






●雑草とは何か? その美点がまだ発見されていない植物である。

『エマーソン』


あなたは、まだ雑草だ。

僕も。



■■■ 名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集のサイト ■■■
       ↓
「名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

posted by ホーライ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

●人生について★全てをなくしても

人生には、全てをなくしても、それに値するような何かがあるんじゃないだろうか。

『風とライオン』




人生は「生きる」ことに価値がある。

人生の目的は「生きる」ことだ。

僕は、そう思っている。



■■■ 名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集のサイト ■■■
       ↓
「名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。




posted by ホーライ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●人生について★輝くもの



●人生について★輝くもの


光輝くものが、全て金だとは限らない。

(セルバンテス)


確かに! まがいものもあるしね。





■■■ 名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集のサイト ■■■
       ↓
「名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。


posted by ホーライ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

未知への挑戦

●人生についての名言・格言・座右の銘*


「自分が知っている範囲だけで生きる者は、想像力を欠く者である」

             (ライオネル・スタンダー)




■■■ 名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集のサイト ■■■
       ↓
「名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。


posted by ホーライ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

人生の目的とはただ・・・・・

●人生について


「人生の目的とはただ、
  見出すに値する幸運を見つけることです。」

  ジャクリーン・ケネディ・オナシス(元大統領夫人)




■■■ 名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集のサイト ■■■
       ↓
「名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。

ラベル:人生 幸運
posted by ホーライ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

あなたの人生に余裕はありますか?

★Things may come to those who wait, but only the things left
by those who hustle.

----- Thomas A. Edison

待っていれば全てのことがあちらからやって来ると言われるが、
やって来るのは、どんどんやる人間が残したものだけ。




★ 『リチャードの質問』

多分、あなたには、今までの生き方をやめて新しい目標に生きる「余裕」はないのだろう。

しかし、だからと言って、このまま今までの生き方を続けるほどの「余裕」があるのだろうか?





■■■ 名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集のサイト ■■■
       ↓
「名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。


■■■ 仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。」

ラベル:人生
posted by ホーライ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試練の無い人生

●「試練の無い人生なんて存在しないわ。」

  キャサリン・ヘップバーン(女優)



●「私はいつも強くなければならないと思っていた。
 そうして、長い間、私は頑丈なクッキーだった。
 でも、あるとき、クッキーは粉々に砕けてしまったのよ。」

 クリス・エバート(テニスプレイヤー)



■■■ 名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集のサイト ■■■
       ↓
「名言集、格言集、座右の銘集、人生を支えてくれる言葉、勇気をくれる名言集」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。
ラベル:試練 挫折
posted by ホーライ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生の本質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

